洛西愛育園DAY's

2024.03.19

2023年度3月おたんじょう会

 

3月生まれのお友だちのおたんじょうび会がありました。

 「たんたんたんたんたんじょうび 今日は○〇くんと○〇ちゃんのたんじょうび~♪」と

みんなで歌を歌い、おたんじょうびのお友だちはメダルを貰い嬉しそうにしていました。
3月ということで大きなお部屋には7段のおひなさまが飾られました。
見慣れない光景に驚いたり、「すごーい!」とよく見て嬉しそうにしていたり、様々な反応を見せてくれた子ども達です。
「あかりをつけましょ ぼんぼりに
 お花をあげましょ  ももの花
 ごにんばやしの   ふえたいこ
 今日はたのしい   ひなまつり♪」 
そしておたんじょうび会には大きなケーキも登場しました。
おたんじょうびのお友だちにイチゴのトッピングをしてもらいケーキの完成です!
3月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとう!