ひまわりブログ

2024.10.22

☆秋の運動会☆

 スポーツの秋

こんにちは

運動会シーズンとなり

ひまわりでも運動会を実施しました

本日の運動会の競技内容は、風船リレー🎈綱引き、玉入れ、障害物競走です。

最初は控えめだった方も競技が進むにつれ笑顔が見られたり

夢中になる競技も。

綱引き   チームで力を合わせて、オーエスオーエス

玉入れ 勢いよく玉を拾い、全てをカゴへいれようと必死さが伝わってきます

チーム力もみせどころです。

そして、障害物競争。

コースには段ボールが置かれており、乗り越えるかたや避けて通る方

動かされるかたなどそれぞれ

その先には、ビニールテープカーテン

カーテンをくぐる姿には笑顔がみられます

カーテンをくぐった先には

パン食い競争ならぬ、謎の袋が。

つるされた袋をゲットしてゴール

ゴール後は紙袋を手にお疲れ様会をしました

障害物競走は、盛り上がりを見せ

他の方が競技に参加されている間も声援が飛びかい

競技されるかたも取り組みやすかったようです。

身体を動かしたり

チームで取り組むことも楽しんでいただけ無事に運動会が終了しました