洛西愛育園DAY's

2023.07.28

プールあそび&ご協力、ご寄贈ありがとうございました!

夏のお楽しみプールあそび!

 ひんやりと冷たいプールに入って気持ちよさそうにプールあそびを満喫している子どもたちです。

浮き輪やおもちゃ、水に潜ったり…と日に日にダイナミックにあそぶ子どもも増えてきています。

このプールあそびに向けて様々な方にご協力いただきましたのでご紹介させていただきます!

まずはプールあそびの緊急時の対応を西京消防署の方々に来ていただき、AEDの使い方や胸骨圧迫の方法などを学びました。

毎年プール前に必ず来て頂き、再度使い方や対応方法等を確認しています。

そしておやじの会でプール出し作業をしていただきました。

今年初めてのおやじの会だったので、簡単な自己紹介をした後、

プールの設置、人工芝をはってもらったり、園周りの清掃作業をお父さんたちにご協力いただきました。

前日には職員で遊具や砂あそびグッズをきれいに清掃したり、浮き輪や人工芝を清掃しましたよ。

ご協力いただいたみなさまありがとうございました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

たておか青果様よりたまねぎのご寄贈をいただきました。

とても立派なたまねぎに大喜びの子どもたち!

給食でおいしくいただきました。

たておか青果様、ありがとうございました!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おもちゃや本のご寄贈をいただきました。

M様より車のおもちゃ

卒園児M様より 絵本

大切に使わせていただきます。ありがとうございました!