あさがおブログ

2026.06.17

花の日礼拝を守ったよ

子どもたちがそれぞれお家から1輪の花を大切に持って登園してくれました。

 「みてみて!」

「ピンク持ってきた!」と

お花を見せてくれる子どもたちの姿は、とっても嬉しそうでした。

礼拝ではお花の紹介をしたり、神様やみんなの愛情をいっぱい受けて、

これからもすくすく大きくなってほしい思いをお話しました。

礼拝の後はみんなで「手形の花束」作りをしました。

手に絵具をつけ、ぺったん!

「一緒だね!」と嬉しそうでしたよ。

子どもたちが持ってきてくれたお花は、あさがお保育室に飾られとっても華やかで、

温かい気持ちに包まれた特別な1日となりました。