あさがおブログ
2026.06.17
花の日礼拝を守ったよ
子どもたちがそれぞれお家から1輪の花を大切に持って登園してくれました。
「みてみて!」
「ピンク持ってきた!」と
お花を見せてくれる子どもたちの姿は、とっても嬉しそうでした。
礼拝ではお花の紹介をしたり、神様やみんなの愛情をいっぱい受けて、
これからもすくすく大きくなってほしい思いをお話しました。
礼拝の後はみんなで「手形の花束」作りをしました。
手に絵具をつけ、ぺったん!
「一緒だね!」と嬉しそうでしたよ。
子どもたちが持ってきてくれたお花は、あさがお保育室に飾られとっても華やかで、
温かい気持ちに包まれた特別な1日となりました。





