桂保育園ブログ

2024.05.14

雨の日は室内で。

朝から雨の1日でした。大地フロアの子どもたちはクラスに分かれてそれぞれ室内で造形あそびをしました。

 

さくら組はコーヒーフィルターをはんぶんこ、はんぶんこして追って、色水に浸けて染めました。

「せんせいみてみて~!!」

「これであってる?」

「できたー!!」

友だちと一緒に見せ合いっこしながら楽しく取り組んでいます。

ばら組は紙ねんどの造形活動です。

ねんどベラを使ってまわりをとんとんとんとん

形を整えていきます。

なにができあがるのかなぁ~

ゆり組はうめばちと筆で絵の具の多色使いで造形活動です。

地球のことをテーマにクラスであそびや生活をすすめているので、

かっこいい地球儀を見ながらの活動です。

とっても集中して取り組んでいる姿がたくさんありました。

造形活動ではその日であそびがおしまい、ではなく

続きとして取り組んで行くことがよくあります。

完成することは達成感につながりますが、

次につなげることで意欲や期待になりますね。

それぞれどんなものができるのか楽しみですね。

在園児の保護者の方へ
「登園届」

症状が回復し、医療機関において登園が可能と判断された際に提出する書類です。

※保護者の署名又は記名押印が必要です。

登園届.pdf

写真購入のお知らせ

保護者の方は写真の購入ができます。

「えんフォト」保護者用ログインページ