<保育方針>
キリストの教えに基づき、心から地域の保育に欠ける児童とその保護者家庭の幸せを祈り、児童福祉法の定めるところに従って保育を行う。園は、家庭保育を補完しながら養護に教育を加味し保育の中で”ともに育ち合う、神と人に愛される子どもに育つ”様、保護者と共に育てていくことを方針としている。

<保育目標>
1)健康で安全な生活をさせる
2)積極的に自発的に遊びや”おしごと”にうちこめるようにする
3)興味や関心が引き出され育てられる環境を作り対人間、対自然、対社会に伸びていくように働きかける
4)表現生活を自由にさせ、創造力を育てる

桂保育園の情報

住所:〒615-8073 京都市西京区桂野里町5-45

TEL:075-391-6105

園見学を随時受け付けています

園見学をご希望の方は、桂保育園にお電話ください。個別で日程の調整をさせて頂きます。

桂保育園の概要

12月ひまわりのお知らせ

☆保育室開放日のお知らせ☆

12月20日(火)ホールでコーナーあそび (制作、新聞紙あそび、ボールプール、えほんなど)10時~11時頃までを予定しています。

参加希望の方は桂保育園(075-391-6105)までご連絡ください。

※参加者の年齢により遊びの内容は変更することがあります。

☆おやこであそぼう☆クリスマス会ver.

12月22日(火)10時~11時頃

対象:未就園児親子

内容:クリスマスのお話しや歌、クリスマス飾り制作(クリスマスリース作りの予定ですので、好きなパーツを選んで貼るだけの簡単なものですので小さなお子さんと一緒に参加下さっても大丈夫です☆)

☆参加希望の方は、桂保育園までご連絡下さい☆

一時保育説明会及び登録会

一時保育は登録制です。利用をご希望の方は登録会に参加して頂き登録をお願いします。

対象のお子さん:京都市内在住の子ども
※原則0歳児~5歳児までの未就園の乳幼児

利用時間:月~金 8:30~17:00(土曜日は応相談)
全体説明と見学・面談をさせて頂きます。(所要時間:約一時間)

※登録会は予約制になっていますので、参加希望の方は桂保育園(075-391-6105)までお問い合わせください。

次回の登録会

12月6日(火)・12月8日(木)10:00~11:00頃

上記以外での日程予約も可能です。ご希望日をメールでお問い合わせください。

himawari@katsura-hoikuen.com


 在園児の保護者の方へ
「登園届」

症状が回復し、医療機関において登園が可能と判断された際に提出する書類です。

※保護者の署名又は記名押印が必要です。

登園届.pdf

写真購入のお知らせ

保護者の方は写真の購入ができます。

「えんフォト」保護者用ログインページ

後援会ページのご案内

桂保育園・桂ぶどうの木こども園の後援会ページにリンクしています。

桂保育園・桂ぶどうの木こども園後援会

新型コロナウイルスに関する各家庭へのお知らせ(各施設共通)

マスク着用のお願い:当施設内は保護者・被保護者ともにマスク着用をお願いしています。

感染拡大防止のため、引き続きご協力をお願いいたします。