桂保育園ブログ

2024.05.28

親子遠足日和☀

5月24日(金) ゆりぐみ(5歳児) ばらぐみ(4歳児)

みんながとっても楽しみにしていた親子遠足の日でした!

 ゆりぐみは大阪の万博記念公園へ。

担任の保育士が考えて作ったオリジナル万博ビンゴを公園内で楽しみました

ビンゴを目指して大張り切りで公園内を駆け抜ける子どもたちでした。

ビンゴが完成すると自分たちで絵を描いた地球のフリスビーをゲット!!

こちらも担任保育士が考えて作ったサプライズプレゼントでした♡

 

そしてなんといってもお家の人と一緒に食べる最高のランチタイム

お弁当の時間★

良いお天気のしたで

木陰で食べるお弁当はもちろん美味!!

ごちそうさまでした♡

お弁当のあとは

だるまさんがころんだ、転がしドッジと身体を使ってあそびました。

思い出いっぱいの親子遠足となりました★

ばらぐみは宇治市にあるアクトパル宇治へ。

観光バスに乗って出発!!

自然豊かなアクトパル宇治では、先ずみんなで山登りをしました!

新緑がきれいな中、

子どもたちもお家の方も、そして保育士たちも汗だくになりながら頂上まで登りました!

天気がよく見晴らしも最高で、登り切ったみんなの表情は

自信に満ちていました。

がんばって登りきったみんなには

担任の保育士から

かわいくておしゃれなカメラメダルのプレゼントです。

嬉しさがあふれてニコニコ大喜びの子どもたちでした★

大好きな人と一緒に食べるお弁当って

なんでこんなにおいしいのでしょう♡

ごちそうさまでした★

お弁当のあとは森の中にあるアスレチックで元気いっぱいあそびました。

子どもたちもお家の方も大はしゃぎで楽しんでいましたね♡

素敵な親子遠足の1日となりました。

在園児の保護者の方へ
「登園届」

症状が回復し、医療機関において登園が可能と判断された際に提出する書類です。

※保護者の署名又は記名押印が必要です。

登園届.pdf

写真購入のお知らせ

保護者の方は写真の購入ができます。

「えんフォト」保護者用ログインページ