桂保育園ブログ

2024.06.08

おもちゃだいすき♡

5月のある土曜日

桂保育園におもちゃ屋さん<キッズいわき・ぱふ>さんがやってきました!!

”こどももおとなも一緒にあそぼう”と題して

たくさんのおもちゃであそぶ時間を過ごしました!

 

土曜保育の子どもたちも

温もりのある木のおもちゃを中心にたくさんあそびました!

 

保育園にはないおもちゃに夢中♡

新しく出会うおもちゃに興味や関心の幅も広がっていきます。

おもちゃがいっぱい、うれしいね♪

見て、触れて、操作して

あそびの経験の中からも手指の発達や

物の空間認知など様々なことにつながっていきます。

素敵な時間をありがとうございました★

”こどももおとなも一緒にあそぼう”の時間では

総勢80名を超える親子参加がありました。ご参加下さり、ありがとうございました!

社会の変化や様々な技術の発達により、子どもたちもデジタルに触れることが多い中、

木の温もりを感じたり、直接手で触れてたくさんあそんだりする素敵な時間を

みなさんと共有することができて嬉しく思います。

<キッズいわき・ぱふ>さん宇治市にお店があります。

www.bing.com/ck/a

在園児の保護者の方へ
「登園届」

症状が回復し、医療機関において登園が可能と判断された際に提出する書類です。

※保護者の署名又は記名押印が必要です。

登園届.pdf

写真購入のお知らせ

保護者の方は写真の購入ができます。

「えんフォト」保護者用ログインページ