桂保育園ブログ

2024.08.08

夏のお友だちがきたよ!

 桂保育園に夏のお友だちがやってきました♪

 虫が大好きな先生が捕まえてくれた「カブトムシ」です。虫かごに入ったカブトムシに興味津々の子どもたち♪

始めは様子を伺いながら見たり慣れると触ろうと手を伸ばしてみたり、自分なりに生き物と関わろうとしている子どもたちの様子が見られました。

保育士が霧吹きで水をあげたりエサを交換していると「カブトムシ?イル?」と言ってお世話する様子も嬉しそうに見ている子どもたちでしたよ。他にもお部屋に迷い込んできたセミにも出会い、夏ならではのお友だちとの関わりも楽しんでいる子どもたちです♡

在園児の保護者の方へ
「登園届」

症状が回復し、医療機関において登園が可能と判断された際に提出する書類です。

※保護者の署名又は記名押印が必要です。

登園届.pdf

写真購入のお知らせ

保護者の方は写真の購入ができます。

「えんフォト」保護者用ログインページ