こどもの家ブログ

2024.08.07

おいしくてびっくり!

 収穫したかぼちゃで、クッキングをしました。自分たちの育てたかぼちゃの味はどんな味かな?とワクワクしながら、慎重に包丁でスライスして、その後はホットプレートでじゅうじゅう素焼きにして焼きたてを皆で試食しています!まずは素材その物の味を食べて「あまーい」「おいしいー」と大喜び!!次に、塩コショウ味・しょう油味・カレー味といろいろ試して、どれもおいしくて給食前に試食でお腹がいっぱいになったこどもたちでした。

「きぐみさん、ありがとう」と、他のクラスのおともだちからお礼を言ってもらい、皆に食べてもらえてとってもうれしい気持ちでいっぱいになりました。