こどもの家ブログ

2026.06.16

きゅうりが大きくなってるよ!

  あお組で植えたきゅうりが大きく育ちました!

水やりをするたびに「おおきくなってる!」とこどもたちも嬉しそうな様子。

きゅうりの一番果をさっそく収穫させてもらい、1本を皆で分けて給食でいただきました。しっかりとした歯ごたえに大満足!!「もっとたべたーい」と、次に大きくなるのを心待ちにしているこどもたちです。