桂保育園ブログ

2024.06.15

花の日礼拝を守りました🌼

6月12日(水) 桂保育園で花の日礼拝を守りました。

子どもたち、大人たちみんなで1輪ずつの花を持ちより、たくさんの花を飾って礼拝を守りました。

🌼

あじさい、ひまわり、ばら、ガーベラ、かすみそう、カーネーションなど

本当にたくさんのお花たち。

とってもきれいで

いいにおい。

ひとつひとつ

名前、色、形、におい、感触が違っていてそれぞれの個性があります。

そのお花がたくさん集まることで

もっと素敵な花束となり、たくさんの人を幸せにしてくれます。

子どもたちみんなも

ひとりひとり

名前や顔、性格や声、すきなこと苦手なことなど違っていてそれぞれの個性があり、

みんなでいっしょにあそんだり生活したりすることで

元気になったりパワーをもらったり、がんばる気持ちが強くなったりできます。

みんな違ってみんないいんです。

そんなお話をみんなで共有しました。

🌼

🌼

🌼

 

そしていつもみんなのことを守ってくれる消防署や交番にお花とプレゼントを届けて

ありがとうの気持ちを伝えてきました。

神さまのお話をたくさん教えて下さる桂教会の熊谷牧師先生にもお花を届けました♡

西京消防署、桂交番、桂出張所、桂教会のみなさん

お忙しい中ご協力をいただきありがとうございました。

🌼

🌼

🌼

そしてたくさんの

お花のご協力

感謝いたします。

在園児の保護者の方へ
「登園届」

症状が回復し、医療機関において登園が可能と判断された際に提出する書類です。

※保護者の署名又は記名押印が必要です。

登園届.pdf

写真購入のお知らせ

保護者の方は写真の購入ができます。

「えんフォト」保護者用ログインページ