桂保育園ブログ

2026.05.09

卒園児あそびにおいでよ🍓クレープパーティ🍌

 卒園児さんのプログラム

あそびにおいでよを開催しました。

今回は4年生対象です!

今年も昨年度大人気だったクレープパーティをしましたよ★

久しぶりに園内の保育室に入った卒園児さんたち。

なつかしぃ~と喜んだり

こんなに天井って低かった?と驚いたり(みんながおおきくなったんだよ❤) 

旧友との集いの時間を楽しみながら

あそびにおいでよスタートです!

先ずはみんなで材料を買い出しに🛍

たのしくっておしゃべりも止まりません(笑)

買ってきたものをクレープの生地に入れられるように

薄くスライスしたり

材料を混ぜてクレープ生地を作ったり

することを伝えるとなんでもちゃちゃっとできちゃう4年生!

さすがです😲

生地を焼くことも手伝ってくれて

あっという間に準備完了です‼

好きな具材を自分たちで選んで

お腹いっぱいいただきました😋

作って食べて、作って食べて

みんなが「きてよかった♡」と言ってくれました‼‼

最近の学校での出来事や習い事の話など

たくさんお話も聞かせてくれて

保育士も楽しい時間を過ごせました☺

ご参加いただきありがとうございました☆

在園児の保護者の方へ
「登園届」

症状が回復し、医療機関において登園が可能と判断された際に提出する書類です。

※保護者の署名又は記名押印が必要です。

登園届.pdf

写真購入のお知らせ

保護者の方は写真の購入ができます。

「えんフォト」保護者用ログインページ