桂保育園ブログ

2026.05.15

ありがとう礼拝を守ったよ♡

自分に関わってる全ての人や物事に、ありがとうの気持ちを感じる日としてありがとう礼拝を守っています!

 園生活に慣れてきた新入園児のお友だちも参加できるようになりました♪

礼拝の中では、お世話をしてくれる人、一緒に遊んでくれる人、毎日お仕事を頑張っている人は誰かな?と聞くと、2歳児の子どもたちは特にしっかりとお話を聞いていてくれこたえていました♪

子どもたちが大好きなお父さんお母さんのために作ったプレゼントの紹介♡

そのあとは、パネルシアターで、ほかにもみんなのために色んなお仕事をして生活を守ってくれているひとがいるんだよと伝えました!!

はたらくくるまの歌に合わせて歌ったり、身振り手振りで表現することを楽しんでいる子どもたちでした♪

お迎えが来ると嬉しいような、恥ずかしいような、そんな表情で手渡していました♡

在園児の保護者の方へ
「登園届」

症状が回復し、医療機関において登園が可能と判断された際に提出する書類です。

※保護者の署名又は記名押印が必要です。

登園届.pdf

写真購入のお知らせ

保護者の方は写真の購入ができます。

「えんフォト」保護者用ログインページ