桂保育園ブログ

2023.05.19

雨の日の保育園

今日は雨の日。

子どもたちはこんなことをして過ごしていましたよ!

 0・1歳児さんはふれあいあそび、大型ソフトブロックあそびをしました。

よいしょー!と積み上げる力持ちの1歳児さんです(^o^)

2歳児さんはクッキングをしました。

しめじをひとつずつほぐしましたよ。しめじの香りが部屋いっぱいに広がりました。

3歳児さんは新聞紙あそびです。

いいお天気になぁれ!とてるてる坊主を作りましたよ!

4歳児さんは、絵描き歌あそびをしましたよ。


「まぁるいおもちがすき~♪」と歌を歌いながら描いていき、最後に動物の顔になると「わぁ~」「できたー!」と驚いていた子どもたちでした!

5歳児さんは親子遠足にでかけ、亀岡の体育館で親子でリレーなどをしてあそびましたよ。


 在園児の保護者の方へ
「登園届」

症状が回復し、医療機関において登園が可能と判断された際に提出する書類です。

※保護者の署名又は記名押印が必要です。

登園届.pdf

写真購入のお知らせ

保護者の方は写真の購入ができます。

「えんフォト」保護者用ログインページ