桂保育園ブログ

2024.08.29

4歳児ばらぐみ🦀アクトパル宇治に行ってきたよ!

保育園連盟のバスあおぞら号に乗って

アクトパル宇治まで行ってきました!

ずっとずっと前から楽しみにしていた川あそび

いっぱいあそんできたよ 

 

先ずはみんなで約束事の確認をして

準備体操をしました

目の前に川があるのでもうウキウキの体操です

お天気は晴れたり曇ったりしていたのですが

川の水の水温や水量はちょうどよくって

とっても気持ちよかったね

川であそんでたくさんの生き物にも出会いました

かえる

あめんぼ

かに

さかな

捕まえたかにをみんなで観察したり

怖くてちょっとだけ触ってみたり

最後は川に逃がしてあげました

お昼はみんなで木陰に入ってパンを食べました🥖

メニューは

ハムマヨパン

ソーセージパン

ストロベリーツイストパン

どれも美味しくって人気で

すぐに完食したばらぐみです

おいしかったね

足を洗って着替えたあとは

施設内の和室で休憩タイムです

みんなでゴロゴロすることが楽しくってみんな起きてます

あっという間に帰る時間になり

またあおぞら号に乗って保育園まで戻りました

帰りのバスの中ではみんな爆睡でした

楽しい思い出がまたひとつ増えました

たくさんのご協力をありがとうございました

在園児の保護者の方へ
「登園届」

症状が回復し、医療機関において登園が可能と判断された際に提出する書類です。

※保護者の署名又は記名押印が必要です。

登園届.pdf

写真購入のお知らせ

保護者の方は写真の購入ができます。

「えんフォト」保護者用ログインページ