桂保育園ブログ

2026.06.26

2歳児すみれぐみ🥬きゃべつをちぎったよ👌

みんなできゃべつをちぎるクッキングをしました🧑‍🍳

 

石鹸でしっかりと手洗いと消毒を済ませ

保育士からお話しを聞き

みんなで真剣に取り組んでいます👌

「これくらい?」「できた」「もっとしたい」と

楽しそうです♡

制作活動でもちぎることをたくさん経験しているすみれぐみの子どもたち👌

集中してちぎっていきます。手先を使うことたくさん経験してるね。

あっという間にたくさんのキャベツをちぎってくれました😊

みんなでちぎったキャベツは給食のコンソメスープに入れてもらいました🍲

いつもよりもたくさんの「おかわりください!!」が聞こえた給食の時間となりました😋

在園児の保護者の方へ
「登園届」

症状が回復し、医療機関において登園が可能と判断された際に提出する書類です。

※保護者の署名又は記名押印が必要です。

登園届.pdf

写真購入のお知らせ

保護者の方は写真の購入ができます。

「えんフォト」保護者用ログインページ