桂保育園ブログ
2026.06.26
2歳児すみれぐみ🥬きゃべつをちぎったよ👌
みんなできゃべつをちぎるクッキングをしました🧑🍳
石鹸でしっかりと手洗いと消毒を済ませ
保育士からお話しを聞き
みんなで真剣に取り組んでいます👌
「これくらい?」「できた」「もっとしたい」と
楽しそうです♡
制作活動でもちぎることをたくさん経験しているすみれぐみの子どもたち👌
集中してちぎっていきます。手先を使うことたくさん経験してるね。
あっという間にたくさんのキャベツをちぎってくれました😊
みんなでちぎったキャベツは給食のコンソメスープに入れてもらいました🍲
いつもよりもたくさんの「おかわりください!!」が聞こえた給食の時間となりました😋




