桂保育園ブログ
2026.06.26
綺麗になった床でサーキット遊び!!
先日おひさまルームの床を張り替える工事を行いました!
新しいピカピカの床に子どもたちはすぐに気づいて触ったり見つめたりしていました!
綺麗になった床でリトミックをしたりうんどう遊びを楽しんでいます。
木の良い香りがするのか以前に比べて寝転がったり触ったりする姿が良く見られます(笑)
今一番体を動かすことが好きな1歳児の子どもたち!
はしごをわたったり…
斜面をのぼったり…
一本橋を落ちないようにわたったり…
ソフト積み木を積んだり…
今までは保育士に手伝ってもらいながら出来たことも少しずつ自分でしたい!の気持ちを持って
手助け無しで自分なりに工夫したりして思うように体を使えるようになりました♡
もうすぐ楽しい遊びが待っている夏がやってきます!暑い夏もパワフルな1歳児のお友だちの
元気いっぱいの声が聞こえてくることでしょう!!




