桂保育園ブログ

2024.06.01

1年生あそびにおいでよ&子育て座談会

 卒園した小学一年生のお友だちが保育園に遊びに来てくれ、みんなで河川敷に行きました。年長クラスの時の担任の先生に「ひさしぶり~」と抱っこしてもらうと、とっても嬉しそうな子どもたち♪中には、保育園で作ったおそろいのTシャツを着て来てくれるお友だちもいましたよ。

子どもたちが遊んでいる間、保護者の方の子育て座談会を開催しました。保護者の方も久しぶりに園に入られると懐かしさを感じておられました。卒園し、小学校に入学して二ヶ月…小学校での様子や子育ての悩みなど久しぶりに会ったにもかかわらず、一時間あっというまに過ぎました。これからも卒園児のお友だち、保護者の方にとって、ほっこりできる場所でありたいと思います♪

在園児の保護者の方へ
「登園届」

症状が回復し、医療機関において登園が可能と判断された際に提出する書類です。

※保護者の署名又は記名押印が必要です。

登園届.pdf

写真購入のお知らせ

保護者の方は写真の購入ができます。

「えんフォト」保護者用ログインページ