桂保育園ブログ

2024.07.03

歯磨きでぴかぴかの歯を🦷

6月

幼児組の子どもたちは

看護師指導のもと、歯磨き教室をしました!

 

3歳児さくら組の子どもたちは初めての歯磨き教室。

歯ブラシを持ってきて、持ち方や磨き方を知りました。

虫歯のことも教えてもらい、7月から自分で歯磨きすることを取り組んで行きます。

 

4歳児ばら組の子どもたちは昨年教えてもらったことを思い出しながら

大きな口を開けて取り組みます。

直接目では見えないところだけれど

しっかりとイメージして磨いていくよ

ごしごししゅっしゅっ

きちんと磨けているかな~?

そして

5歳児ゆりぐみは

永久歯でもある6歳臼歯のお話も聞きました。

奥歯で磨きにくいところも毎日取り組んで行きます。

子どもたちだけでは完全には磨ききれないので

毎日お家の方の仕上げ磨きはお願いしたいです。

いつまでも健康的な歯でいられるように、保育園の生活の中でも

歯磨きの時間を大切にしています🦷

在園児の保護者の方へ
「登園届」

症状が回復し、医療機関において登園が可能と判断された際に提出する書類です。

※保護者の署名又は記名押印が必要です。

登園届.pdf

写真購入のお知らせ

保護者の方は写真の購入ができます。

「えんフォト」保護者用ログインページ