桂保育園ブログ

2024.08.07

卒園児さんいらっしゃい🙋夏の保育ボランティア

夏の保育ボランティアとして

卒園児のみなさんが保育園に帰ってきてくれました😊 

卒園児さんが夏休みや冬休みにあたる期間中

園では卒園児保育ボランティアとして

保育園を巣立って行った卒園児のみなさんを

お迎えしています。

保育園の小さいお友だちと

一緒にあそんだり

生活の中でお世話すること

手伝うことを保育士と共に取り組んでくれます。

 

園の子どもたちは

おにいちゃんおねえちゃんが大好きなので

卒園児さんが来てくれると

とっても大喜びです。

そして、ただあそぶ、お世話するだけでなく

保育の準備の手伝いや片付けなど

ちょっと裏方のおしごとなんかも

張り切って手伝ってくれる頼もしいみなさんです。

↑幼児さんの歌の歌詞を見やすく持ってくれています

↑幼児さんの感触あそびの準備として、力いっぱいこねてくれています

↑乳児さんの新聞紙あそびの準備で、床に1枚ずつ貼り付けてくれています

2024年夏の保育ボランティアは小学校5年生~中学3年生の卒園児さんが

保育園に来てくれました。

友だちとの再会もよろこんでいます。

そしてわたしたち職員も卒園児のみなさんと再会できることが

とっても嬉しいのです。

次回は冬休みにお会いしましょう

在園児の保護者の方へ
「登園届」

症状が回復し、医療機関において登園が可能と判断された際に提出する書類です。

※保護者の署名又は記名押印が必要です。

登園届.pdf

写真購入のお知らせ

保護者の方は写真の購入ができます。

「えんフォト」保護者用ログインページ