桂保育園ブログ

2024.09.27

0歳児のお友だち、園庭デビュー♪

 1歳を過ぎた0歳児の子どもたちが初めて園庭遊びをしましたよ!

 玩具を口にいれて感触や形を確かめる時期から、手に取ったものを自分なりに扱ってみる時期にきている高月齢の子どもたちです。今日は、1歳児クラスが遊んでいる中に一緒に参加しましたよ♪

スコップを手に取ると、隣でスコップで砂をすくっている1歳児のお友だちの姿を見て真似ていましたよ!

この木のベンチも憧れのようで一生懸命座ろうとしていましたよ♡

1歳児のお友だちはと言うと…

鉄棒に少しの間ぶら下がれるようになりましたよ!!保育士が「スゴイネ―ジョウズ!」と褒めていると

ぼくもわたしもできるよー!と集まってきて嬉しそうに見せてくれます♡

在園児の保護者の方へ
「登園届」

症状が回復し、医療機関において登園が可能と判断された際に提出する書類です。

※保護者の署名又は記名押印が必要です。

登園届.pdf

写真購入のお知らせ

保護者の方は写真の購入ができます。

「えんフォト」保護者用ログインページ